So-net無料ブログ作成

「キャプテン・マーベル」

録画したNHKの番組「クローズアップ現代」の”フェイクニュース”暴走の果てにを見て、いたたまれない気持ちになりました。日本を襲った台風21号の被害の裏で台湾 大阪事業所の代表を務めた台湾の外交官が、”フェイクニュース”によって自殺したという事件です。台風21号の影響で関西空港の連絡橋にタンカーが衝突し、関空が孤立。台湾の観光客が足止めとなりました。その観光客のSNSに流れた情報が、「中国の大使館がバスを手配し、助けに来てくれた」。これに対し、台湾 大阪事業所の対応が悪いということで罵詈讒謗なバッシングの嵐。これが、あっという間に拡散され、取り上げたメディアは事実確認もせずに報道、外交官を追い詰めてしまいます。不幸なことに事件後に事実が判明。バスを手配したのは、関西空港で中国大使館では、ありませんでした。悪意あるうそのニュースで大衆を扇動する行為、またそれを疑いもせず信じてしまうSNSユーザー。台湾の出来事とは言えこの悲劇は、SNSを利用するユーザーの一人として、考えさせられました。


キャプテン・マーベル.jpg


「キャプテン・マーベル」の上映に伴いようやく解禁された「アベンジャーズ/エンドゲーム」のポスター。そのビジュアルには、残されたアベンジャーズの戦士とともにキャプテン・マーベルの姿がありました。上映前に配布されていた「アベンジャーズ/エンドゲーム」のチラシは、文字情報のみでしたから、情報漏洩には万全な防衛線が張られていたことを窺わせます。


「アベンジャーズ/インフィニティウォー」でラスボス サノスにケチョンパンにやられたアベンジャーズに起死回生の手立てはあるのか?そんな不安を払拭してくれそうな最強の助っ人が、キャプテン・マーベルです。アメコミ映画 マーベルの集大成となる「アベンジャーズ/エンドゲーム」を楽しみにしているファンは勿論、鑑賞を予定している方なら絶対に外せない作品です。


当然のごとくお初の女性ヒーロー登場として、その出自が明かされます。地球から遠く離れた惑星の帝国 クリーのソルジャーであるキャプテン・マーベルは、DNAレベルで姿を変えることの出来る異星人スクラルの惑星侵略を阻止すべく、特殊任務を遂行。その戦いの果てにたどり着く地球で、キャプテン・マーベルは、真実を知ることになります。


アベンジャーズが、誕生していない過去にキャプテン・マーベルがシールドの若きニック・フューリーと出会い、アベンジャーズ計画のきっかけとなったことやここまでキャプテン・マーベルが登場しなかった理由も明らかになり、つじつま合わせも抜かりありません。キャプテン・マーベルの登場と開放されたパワーは、まさに切り札であり、希望です。しかし、「アベンジャーズ/エンドゲーム」は、上映時間が3時間の長尺になるとSNSで流れていますので、この情報が正しいと仮定するならば、キャプテン・マーベルがアベンジャーズに加勢しても簡単には終わらせないということが、想像出来ます。つまり、まだ隠し玉があると私は、読んでいます(笑)


監督:アンナ・ボーデン、ライアン・フレック
脚本:アンナ・ボーデン、ライアン・フレック、ジェネヴァ・ロバートソン=ドゥウォレット


キャスト
ブリー・ラーソン、サミュエル・L・ジャクソン、ベン・メンデルソーン、ジャイモン・フンスー、リー・ペイス、ラッシャーナ・リンチ、ジェンマ・チャン、アネット・ベニング、クラーク・グレッグ、ジュード・ロウ他


2019年アメリカ映画
上映時間:2時間4分


新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧


皆さんは、「午前十時の映画祭」をご存知でしょうか?デジタルで蘇る永遠の名作と題して、心に残る名作がデジタル処理された高品位映像で再びスクリーンで鑑賞出来るイベントです。このイベントが、今回10年目の節目をもって終了ということであります。ずぅ~と続いてくれるものと思っておりましたので、ラストとなるととても残念な気持ちになりました。珠玉のラインナップ作品すべての鑑賞は出来ませんが、クロージングスペシャルの「バック・トゥー・ザ・フューチャー」三部作は、観たいと思います。


午前10時表紙.jpg

午前10時1.jpg

午前10時4.jpg

午前10時3.jpg

nice!(38)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。