So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「ミックス」

台風一過で迎えたクライマックスシリーズ広島VSDeNAベイスターズ。ここまで来るとは、夢のまた夢。6回は、冷や冷やしましたけど継投策がハマって日本シリーズへ王手。出来過ぎです(笑)


ミックス.jpg


人気者ガッキー主演の「ミックス」は、 " 卓球 " と " 人生(自動車教習所のような) " をミックスしたような作品。作品タイトルのミックスは、卓球の男女混合「ミックスダブルス」のことで、出会いも引っ掛けられています。人生を自動車教習所に例えたのは、限られた敷地の中に登り坂あり、下り坂あり、広い車線、狭い車線、交差点、S字にクランク、踏切といった道路状況のほぼすべてが凝縮されているからです。作品は、卓球の呪縛から逃れた主人公が卓球に戻って来てからの夢とラブロマンスが描かれたコメディ物語。


地元の卓球教室 " フラワー卓球クラブ " を営む母は、多満子(ガッキー)にとっては、スパルタの鬼。将来を嘱望される呪縛から逃れた多満子は普通のOLとなり、会社卓球部のイケメンスターと恋仲に。ところがイケメンの裏切りによって失意のまま、地元に帰ると他界した母親の後を幼馴染が引き継ぎ、卓球クラブをぎりぎり繋いでいました。クラブ存続を目的に全国大会出場の夢を掲げて始まる特訓!選手層の薄いミックスダブルスを狙いに定め、神奈川大会へ。そこに現れたのは、元会社の裏切りイケメンペアでした。


瑛太さんが演じる多満子のパートナー萩原と元会社のイケメンとの関係に揺れる多満子の恋心や個性溢れるクラブメンバーが通う中華料理店の怪しい中国人二人の秘密など隠し玉があったり、現役の卓球スター選手が出演していたり、ガッキーの江ノ島ロケもうれしかったりと楽しい作品です。この作品の鑑賞後には、麻婆豆腐を食べました(笑)


監督:石川 淳一
脚本:古沢 良太


キャスト
富田 多満子(新垣 結衣)、萩原 久(瑛太)、吉岡 弥生(広末 涼子)、江島 晃彦(瀬戸 康史)、小笠原 愛莉(永野 芽郁)、楊(蒼井 優)、張(森崎 博之)、富田 華子(真木 よう子)、落合 美佳(田中 美佐子)、落合 元信(遠藤 憲一)、富田 達郎(小日向 文世)他


2017年日本映画
上映時間:1時間59分


新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧


先週一週間は、仕事が缶詰状態。日曜日は台風も近づいておりましたので、どこにも出掛けず憂さ晴らしで、日頃なかなか出来ないことをやりました。6時間ぶっ通し音楽鑑賞です。iTunes の入っているPC(Mac)を、オーディオに繋いでの鑑賞ですから聴きたい曲だけ選曲していればいいのでらくちんですが、PCは床に直置きなので腰が・・・。弟に貰った「宇宙戦艦ヤマト」5分1秒のロングバージョン(歌詞が4番まであって、しかもちゃんと " ささき いさお " さんが歌っています)は、3回も聴いちゃいました。

nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。