So-net無料ブログ作成

「日本で一番悪い奴ら」

アメリカのアカデミー賞を主催する映画芸術科学アカデミーが、賞を選考する会員候補に日本の北野 武監督を含む683人を新たに選出したと発表したそうです。あとはご本人が承諾すれば決定らしいのですが、こんな名誉なことを断る理由はないと思いますので、ほぼ決定したようなものではないかと思います。いつから選考委員を務めるのか、まだ分かりませんけど、今後のアカデミー賞ノミネート作品にどう影響するのか注目したいと思います。
 
日本で一番悪い奴ら ミビチケ_0001.jpg 

実話を基にしたフィクション作品「日本で一番悪い奴ら」の感想です。柔道の腕を見込まれ警察官になった諸星 要一(綾野 剛)の栄光から転落までの人生が描かれた本作は、 " 悪徳刑事の告白 恥さらし " を発表した原作者の実録物語であり、北海道警察の不祥事が白日の下にさらけ出された問題作です。フィクションですから多少の演出はあったにせよ、筋金入りの面白さがあります。

市民や公共の安全・安心を守るという警察官としての心得を叩き込まれ、使命感をもって実務にあたる諸星でしたが、失敗続きでうだつが上がらず、そのうち心にカビが生えてしまうのではないかという寸前で先輩刑事の村井からマニュアルには存在しない、実践のいろはを学ぶことで運命の歯車が回り始めます。しかし、回りだした歯車のベクトルは地獄の一丁目行き、後戻りの出来ない泥沼の道程です。勢いに乗っている諸星には、そんなことは見えていませんし、何よりも法の番人が法を私物化する組織の体質は目が点です。

こんなことが事実としてあったことは、許されないかもしれませんが、映画だからこそ笑えて、学ぶことも多いです。 " 虎穴に入らずんば虎児を得ず " このことわざの意味は、危険を冒さなくては大きな利益や成果を手に入れることは出来ないことのたとえです。諸星はこれを実践し、成果を上げますが、いつしか初心を忘れ成果に溺れてしまいました。このつけは、軽くはありません。こんな貴重な体験を告白して下さった原作者の稲葉 圭昭さんに感謝!

諸星が配属された銃器対策課の信条を健さん(高倉 健)風に詠みました。
「シャブ(麻薬)とチャカ(拳銃) 秤(はかり)にかけりゃ チャカ重い」

監督:白石 和彌
脚本:池上 純哉
原作:稲葉 圭昭「恥さらし 北海道警察 悪徳刑事の告白」(講談社文庫)

キャスト
諸星 要一(綾野 剛)、岩黒 勝典(中村 獅童)、村井 定夫(ピエール瀧)、田里 由貴(矢吹 春奈)、山辺 太郎(YOUNG DAIS)他

2016年日本映画
上映時間:2時間15分
 
日本で一番悪い奴ら.jpg 
 
新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧 

先週のラジオ ニッポン放送のあさラジは、「日本人力士の逆襲が始まった!大相撲7月場所にかける男たち」と題して期待の力士が紹介されておりましたが、実は私の地元平塚から出身の「朝弁慶」という力士が昨年十両に昇進致しまして、密かに応援しております。密かにと言うのは、それほど相撲に詳しい訳でもなく、話せばすぐにボロが出てしまうからです。朝弁慶は本名 酒井 泰伸、高砂部屋所属です。関取の誕生は神奈川県内で22年ぶり、平塚からは江戸時代に活躍した関脇 江戸ケ崎 源弥以来200年ぶりだそうですからまるで夢のようです。「がんばれ!朝弁慶!」
 
朝弁慶 .jpg  藤沢場所での朝弁慶

nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「二重生活」

二重生活.jpg 
 
小池 真理子さん原作作品の追っかけ鑑賞「二重生活」の感想です。「無伴奏」を鑑賞して、興味を持った作家さんの映画化次回作がこんな短期間に上映されるなんてラッキーです。本当は小説を読んで・・・というのが筋だと思いますけど、中々その時間も作れなくて、映画も観なければ先に進めないし(ブログが)ということで作家さんに関係した作品鑑賞が、私にとって一番スマートなんです。

原作を読んでいないので小池 真理子さんには失礼かと思いますが、「無伴奏」を鑑賞した時点でこの作家さんの作品は、人を退屈させる訳がないと直感致しました。そういう意味では「二重生活」というタイトルそのものが、挑発的に思えましたし、キャストもフェチっぽさと大胆さのギャップがお気に入りの門脇 麦ちゃんですからね、鑑賞しなくても画が浮かんでくるようです(笑)

作品は期待を裏切らないと申しますか、リアルではあり得ないと思えるシチュエーションも登場しますが、だからこそ鑑賞者は妄想し、好奇心を掻き立てられるんです。主人公は哲学選考の大学院生 白石 珠(門脇 麦)。彼女は、担当の教授 篠原と修士論文の打ち合わせをするのですが、即答出来るはずのない難題に悩む珠に対し、篠原はそれを克服するヒントとして理由のない尾行を提案します。実感の湧かない珠はとある書店で見かけた男性が、偶然隣の豪邸で暮らす石坂であったことから彼に白羽の矢を立てます。

珠にターゲットにされた石坂が、仮に聖人君子であったなら、ここまで彼女が尾行にのめり込むことはなかったのではないかと思います。教授の篠原が珠に科した尾行のルールは、対象と接してはいけないというものでした。

作品とは関係がないのですが、人の情事に関する経験でこんなことがありました。ファミレスで食事をしていた時のことです。私の席の隣に後から入店して来た若いカップルが、食事を注文して間もなく、二人でトイレに消えました。その時は、何も考えていませんでしたが、なぜか私も急にトイレに行きたくなって、結果二人を追いかける形になってしまいました。そして、トイレに入ってビックリ仰天 「あれっ!男が(男子トイレに)いない!(心の叫び)」 私が席に戻ってからもしばらく戻ってこないあのカップルがもう、気になって、気になって・・・。すみません、ここでやめておきます。

白石 珠の行く末を案じ、詠みました。 「就活は 哲学やめて 探偵か?」

監督・脚本:岸 善幸
原作:小池 真理子「二重生活」(角川文庫刊)

キャスト
白石 珠(門脇 麦)、鈴木 卓也(菅田 将暉)、石坂 史郎(長谷川 博己)、篠原 弘(リリー・フランキー)他

2015年日本映画
上映時間:2時間6分
 
新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧 

任期が2年で終わるはずだった自治会管理組合の理事職が、もう2年延長となり、現在も会合に出席しています。理由は、新設することになった駐輪場工事の遅れによるものです。私は駐輪場設置工事の担当理事を任されているのですが、現状は理事長と理事長代理が動いています。現役サラリーマンが平日に施工業者や一級建築士との調整、打ち合わせやお役所への許可申請に出掛けることは出来ないからです。しかし、担当である以上駐輪場新設工事が完了するまで続けて欲しいと頼まれ、承諾した次第です。最近の会合で理事長より進捗状況の説明があり、これまで何度もお役所に足を運び、許可を得てようやく工事開始と思っていた矢先、お役所から待ったがかかりました。理由は、駐輪場設置に伴う日影規制の申請が必要との理由ですが、何で今頃?しかも2棟が引っかかっているので1棟につき申請料16万円、2棟で32万円プラス一級建築士手数料です。「この追加請求分を居住者に何て説明するの?」、「一級建築士は何をやっていたんだ!使えね~!」ブーイングの意見が飛び交う中名目上担当の私は、はじっこでおとなしくしておりました。

nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「貞子VS伽椰子」

今から32年前の1984年、この年の年末に公開された大作3本の映画タイトルの頭文字が共通することに因み通称 " 3G " と呼ばれました。作品タイトルは「ゴジラ」、「ゴーストバスターズ」、「グレムリン」です。そして今年2016年は、偶然にも「ゴジラ」と「ゴーストバスターズ」が復活し、上映されます。「グレムリン」の復活はありませんので、 " 3G再び " とは参りませんが、不思議なご縁ですね。
 
貞子VS伽椰子ムビチケ.jpg 

ハリウッドでもリメイクされたジャパニーズホラーの両横綱対決「貞子VS伽椰子」の感想です。このカード(切り札)だけはやめて欲しかった、でも観たい!プロレスのテレビ中継をリアルに観て育った世代でありますから「アントニオ猪木VSモハメッド・アリ」の興奮を思い出させてくる組合わせじゃないですか!制作意図としましては、興業成績優先見え見えですが、ハリウッドに続けとばかりにここまで露骨だともう怒れません。逆にファンへのサービス精神すら感じてしまいます(笑)

このカードが実現した根拠として、貞子が時間に正確であったことが挙げられます。もし、貞子が時間にルーズだったら待つしかありませんが、その前に伽椰子の餌食になってしまいます。「呪いは呪いで清算する!」呪いの加水分解を狙ったこの作戦、一時はうまく運んだように見えますが・・・。

女同士の戦いですから、引っかいたり、髪の毛引っ張ったり、ののしりあったりの七転八倒の肉弾戦が繰り広げられることを期待しておりましたが、それは悪乗りしすぎでした。DVD発売では、古館伊知郎さんの実況解説バージョンなどいかがでしょう。「戦う修行僧!」、「筋肉の終着駅」などの名台詞を残している古館さんがどのように戦いを解説するのか?あっ!すみません、この作品プロレス感覚で観てしまいました。

貞子を演じた七海 エリーさんと伽椰子演じた遠藤 留奈さん、芸名はかわいらしいですね。おどろおどろしい演技、ご苦労様でした。

救いようのない結末を観て、今後に期待をかけて詠みました。
「モンスター 人工知能が 受けて立つ!」

監督・脚本:白石 晃士

キャスト
倉橋 有里(山本 美月)、高木 鈴花(玉城 ティナ)、上野 夏美(佐津川 愛美)、高木 史子(田中 美里)、森繁 新一(甲本 雅裕)、常盤 経蔵(安藤 政信)他

2016年日本映画
上映時間:1時間39分
 
貞子VS伽椰子.jpg 
 
新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧 

作品で常盤 経蔵(安藤 政信)が言い放つ「化け物には化け物をぶつけるんだよ!」は、ハンムラビ法典にある " 目には目を、歯には歯を " をヒントにした発想でしょうか?ハリウッドでも " 悪をもって悪を制す! " の謳い文句で悪役オールスターが活躍する作品「スーサイド・スクワッド」が上映を控えています。こちらも楽しみです。
 
スーサイド・スクワッド_edited-1.jpg

nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「64(ロクヨン) 前編・後編」

 
イチロー選手がピート・ローズ選手の記録を日米通算(4257安打)で更新しました。ピート・ローズさんはこの記録を認めてくれていないようですが、日本の球団に在籍していた時期よりも大リーグでの安打数の方が多いことはメジャーでも十分に通用している証拠ですし、その記録だけを見ても3000本安打がカウントダウンに入っています。今は静かに応援し、" おめでとう! " は3000本安打達成時に言わせていただきたいと思います。
 
64-1ムビチケ.jpg 
64-2ムビチケ.jpg 
 

7日間しかなかった昭和64年(1989年)に発生した少女誘拐殺人事件をめぐる警察ドラマ「64(ロクヨン)前編・後編」の感想です。
 
五円.jpg  昭和64年の五円硬貨です(作品とは関係がありません)

この作品は、少女誘拐殺人犯を取り逃がしてしまい時効まであと1年と迫る瀬戸際捜査が描かれたドラマですが、犯人と警察の比重で見た場合、犯人よりもむしろ警察内部の問題に重点が置かれた前編と謎に包まれていた警察内部の闇と犯人像に迫る後編の2部構成です。

警察関係の方ならば、組織内のことは熟知しているでしょうから迷うことなく楽しめて、そこはちょっと違うかも・・なんて突っ込みを入れたりなんかする余裕もあろうかと思いますが、外の人からすれば刑事部、警務部といった基本部分からしても理解するまでにはタイムラグが生じます。それはいいとして、本来警察は誰のためにあるのかという原点に返った場合、出世や既得権を優先させて良いものか?また、融通の利かない縦社会の弊害や捜査に影響する報道の問題など様々な重力と引力の駆け引き、せめぎ合いの中で一人の男が遺族と接し、自身の問題と向き合いながら覚悟を決めて行きます。
 
64前.jpg 

前編では記者クラブと広報室の対立がとても印象に残りましたが、この作品を観るまで記者クラブって " タモリくらぶ " に毛の生えたようなものを想像していましたけど、ぜんぜん心得違いでした。あの調子(劇中の記者クラブ)で舛添さんが集中審議を受けたら、どうなったのでしょうか?それにしましても広報官の三上(佐藤 浩市)と記者クラブのやりとりは感動的で泣かされました(佐藤さんカッコイイ~!)。
 
64後.jpg 

後編は、時効まであと1年と迫ったタイミングで64(ロクヨン)模倣事件が発生します。この事件は、単なる模倣なのか、それとも真犯人の警察に対する挑発なのか?前編で起こった出来事が、複線となって謎が明かされて行きますので、前・後編の鑑賞期間は短いほど良い(出来れば同日鑑賞が理想)と思います。

二部作通して気になった部分を詠みました。 「主人公 我が娘(こ)の亀裂 未解決」

監督:瀬々 敬久
脚本:久松 真一
原作:横山 秀夫「64(ロクヨン)」(文春文庫刊)

キャスト
三上 義信(佐藤 浩市)、雨宮 芳男(永瀬 正敏)、秋川(瑛太)、松岡 勝俊(三浦 友和)、赤間(滝藤 賢一)諏訪(綾野 剛)、美雲(榮倉 奈々)他

2016年日本映画
第一部上映時間:2時間1分
第二部上映時間:1時間59分
 
新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧
 
北海道シリーズ最終回です。映画ファンが小樽に行ったらここは外せないでしょ、「石原 裕次郎記念館」 。
私にとっての石原 裕次郎 さんと言えば、やはり「太陽にほえろ!」のボスなんです。いぶし銀と申しますか、どっしりとした大きな存在、そんなイメージでした。お恥ずかしい話ですが、スクリーンでの裕次郎さんにはあまり馴染みがありません。ですが記念館でも紹介されている「黒部の太陽」は、観たいと思っているんです。
 
石原裕次郎記念館チケット.jpg 
 
石原 裕次郎 さんは若くして他界されてしまいましたが、ご存知の通り大スターであり、セレブでしたのでそのすべてが記念館に集約、保存されていました。平日ではありましたが、ご年配の方々が生前を懐かしむように多く訪れていたことが印象的です。
 
石原裕次郎記念館1.jpg 
 
写真をご覧いただければお分かり頂けると思いますが、とても立派な記念館で見学順路は1階から2階のコースとなっています。記念グッズの展示や販売も行われていました。
 
クルーザー.jpg 
 
記念館の隣には、トレードマークにもなっているクルーザーが展示されています。 この趣味は、知りませんでしたがさすがセレブ!
 
ロビー.jpg 
 
中に入って撮影が許されるのは、このロビーまでです。 ドラマで使用された車やバイクが展示されています。見学時間は2時間で余裕と思っていたのですが、ミニシアターでの上映や映画「黒部の太陽」のセットなどを見学しているうちにあっという間にタイムリミットになってしまいました。
 
石原裕次郎記念館パンフ.jpg石原裕次郎記念館パンフ裏.jpg 
 
写真は、記念館入場の際に配布される案内パンフです。 

nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「オオカミ少女と黒王子」

先週水曜日の朝、ニッポン放送を聴いていて高嶋さんの「あさラジ」からカッキーと那須さんの「あなたとハッピー」へとバトンが渡されるつなぎの部分でゲストの森永 卓郎さんが、言い放った " ひと言(放送事故?) " <何を言ったのかは、モリタクさんに聴いてください(笑)>に高嶋さんが大爆笑されたことに釣られ、私も堰を切ったように大爆笑でした。モリタクさん、あとで那須さんにこっぴどく叱られていましたけど、さすがです。
 
オオカミ少女と黒王子前売り.jpg 

二階堂 ふみさんが女子高生を演じた「オオカミ少女と黒王子」の感想です。ルックスが小柄で可愛らしい彼女の高校生スタイルは、違和感もなく「私の男」で見せた演技とは異なるフレッシュ感がとてもよかったです。付き合っているクラスメイトに見栄をはって彼氏がいると嘘をついてしまった篠原 エリカ(二階堂 ふみ)と事情を察し、エリカの嘘に付き合ってくれた黒王子ことイケメンの佐田 恭也(山﨑 賢人)のラブストーリーは、お気に入りの門脇 麦ちゃん(三田 亜由美)や菜々緒おねえさま(佐田 怜香)がエリカのサポートをつとめるうれしさと " 嘘から出たまこと " 的な恋の行方から目が離せない、楽しい作品でした。

ニセ彼氏を演じてくれた佐田 恭也くんは、確かに女性目線からすればドSに映ったかもしれませんが、男目線からすればちょっとひねくれ者だけどなかなか " いいやつ " です。普通に考えてみても、そんなしょうもない嘘に男は付き合わないと思いますが、エリカの急場で機転の利いた対応の良さといい、ちょっとした気遣いといい、オプションサービスもある彼氏ぶりからして、本人もまんざらでもなかったのではないでしょうか?

佐田くんのニセ彼氏オプションサービスには、デートも規約にあるようですが、エリカ考案の江ノ電に乗って江ノ島デートコースはよい設定です。なぜって、私の見慣れた(自宅からも近い)観光地だから親近感を覚えます。実は今年のGWに横須賀のハイキングコースを山友と歩いた帰りに鎌倉駅から江ノ電に乗ろうとしたら大混雑で電車に乗るのに1時間待ちと言われました(大人気です)。こんな時は、鎌倉市内を散策しながら二駅先の和田塚駅から乗車すればいいんです(歩いて19分)。それと気になったのが、神戸のビーナステラスで好きな人と一緒に南京錠をかけると永遠に結ばれるという伝説の場所。この南京錠伝説は、いつから始まったのでしょうか?平塚にも湘南平にあるテレビ塔に10年以上前から南京錠(ラブラブ錠)がかかっています(どうでもよいことですみません)。

作品のデートコースに因み、平塚から江ノ島まで歩いた思い出を詠みました。「江ノ島や 生のしらすで 疲れ飛び」

監督:廣木 隆一
脚本:まなべ ゆきこ
原作:八田 鮎子「オオカミ少女と黒王子」(集英社「別冊マーガレット」連載)

キャスト
篠原 エリカ(二階堂 ふみ)、佐田 恭也(山﨑 賢人)、神谷 望(鈴木 伸之)、三田 亜由美(門脇 麦)、日比谷 健(横浜 流星)、佐田 怜香(菜々緒)他

2016年日本映画
上映時間:1時間56分
オオカミ少女と黒王子試し読み.jpg 
新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧
 
北海道 シリーズ第2回の今回は、お茶の間の人気ドラマ「マッサン」でお馴染みとなったニッカ余市蒸留所の紹介です。
 
ニッカ余市蒸留所パンフ1.jpg ニッカ余市蒸留所パンフ2_0001.jpg
上の写真は案内パンフの一部です。 私は家でお酒はめったにやりませんが、お付き合いや観光では嗜みます。ここでの試飲も楽しみのひとつでした。
 
ニッカ余市蒸留所.jpg 
試飲は、この建物(ニッカ会館)で行いました。お土産もあります。
 
ニッカ余市蒸留所2.jpg 
ニッカ余市蒸留所3.jpg 
ニッカ余市蒸留所4.jpg 
上の3枚の写真は蒸留所のもので、見学した日が平日とあって、ご覧のように石炭をくべる作業風景も撮影することが出来ました。 
 
ニッカ余市蒸留所5.jpg 
この建物は、創業当初事務所として使われていたものです。
 
 
ニッカ余市蒸留所7.jpg 
ここは第1号貯蔵庫です。
 
ニッカ余市蒸留所9.jpg 
貯蔵庫の中は、ご覧のとおりですが、ウイスキーは入っていない空樽だそうです。
 
ニッカ余市蒸留所8.jpg 
ニッカウヰスキーと言えばこのおじさんが、トレードマークになっていますが、実在の人物ではないようです。見学の所要時間は70分、ガアイドツアーの時間帯は9:00~12:00と13:00~15:30の2回。「マッサン」をご覧になっていた方ならば、見学の楽しみも倍増です。
予約・問い合わせ:0135-23-3131 

nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「ヒメアノール」

6月に入り、関東甲信越も梅雨入りしました。季節感のないブログですが、記事を書いている本人は風邪をひいたり、花粉症や夏バテなど体調管理の面で人一倍季節の変わり目を気にしている・・・つもりです。
ヒメアノール ムビチケ_0001.jpg 

今回はこれまでにない衝撃を受けた作品「ヒメアノール」の感想です。劇場予告では、 " 三角?四角?関係の個人的にはゆるい作品 " という印象でしたが、それは作品のプロローグであり、中盤から突然豹変する惨劇のドラマはここからが本番といわんばかりのモンスター映画でした。アキバの無差別殺傷事件、最近ではアイドルを襲ったストーカー事件に共通するいわゆる " いびつな社会 " の産物と思わせる犯人の狂気は現実味を帯びていて震えちゃいます。車で事故った時のようなあの焦燥感と緊迫感、こんな気持ちにさせられたのは初めてです。内容が内容なだけにお勧めと言うには憚られますが、忘れられないほどのインパクトがありました。

この作品を鑑賞していて、一つの疑問が湧いてきました。それはタイトルの「ヒメアノール」です。何を意味しているんだろう?それ以前に何?ということで調べてみましたら " アノール " とはアメリカ大陸に生息するイグアナ科アノール属に含まれるトカゲの総称だそうで、 " ヒメアノール " = " ヒメトカゲ " となり " アノール " 属の中でも小さい種類を表す " ヒメアノール " は猛禽類などに狙われる小型爬虫類で強者の餌となる弱者を意味するのだそうです。分かりにくいタイトルですけど調べてみて納得です。このドラマの本質は狂気ではなく、なぜ狂気に至ったのかを考えさせられる作品ではないかと思います。

驚きましたけど、殺人鬼森田を演じたV6の森田 剛さん、よくこんなサイコで切ない役を引き受けましたね、拍手(アイドル路線を走っている彼がこの役を引き受けたことだけでなく、強烈に脳裏に焼き付く演技も含めて)です。それにしましても、まんまと序盤の濱田 岳さんとムロ ツヨシさんの滑稽な掛け合い?(流れ)に完全に騙されてしまいました(こんな展開になろうとは・・・)。

あみんの " 待つわ " に出てくる冒頭の歌詞を地で行くヒロイン ユカの身の上を詠みました。「いなせな娘(こ) 天使と悪魔 引き寄せた」

監督:吉田 恵輔
原作:古谷 実

キャスト
岡田 進(濱田 岳)、安藤 勇次(ムロ ツヨシ)、阿部 ユカ(佐津川愛美)、森田 正一(森田 剛)、和草(駒木根 隆介)、久美子(山田 真歩)他

2016年日本映画
上映時間:1時間39分
ヒメアノール .jpg 
新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧 

先月末に出掛けた北海道(小樽)の記録を3回シリーズでお届けします。最初は、グルメです。北海道と言えばやはり海鮮料理です。地元では有名な海鮮料理店 " 青塚食堂 " は、網本が経営するお店ということもあり、魚の種類が豊富で普通見かけることのない珍しい魚介類の新鮮なお刺身が、もう堪りません。
店頭で.jpg 
お店に着くなり、いきなり飛び込んできたのがこの串焼き風景です。お店全景の写真を撮り忘れてしまいました。
中に入ると今度は・・・。
ホタテ.jpg 
いい雰囲気ですよね、場所も観光地から少々離れているせいもあってか、外国人観光客の姿はありませんでした。
 
 
浜茹シャコ_edited-1.jpg 
最初に注文したのはコレ、浜茹でシャコです。丸ごとお皿にのってくるところが豪快です。
 
 
刺身盛り合わせ.jpg 
次に注文したのは、お刺身の盛り合わせですが お皿のセンターに君臨するこのドラゴンのような強面のお魚は " ハッカク " だそうでありまして、ことのほか美味でありました。
 
海鮮丼.jpg 
こちらはメインディッシュの " 海鮮丼 " です(みそ汁の具はホタテ)。なんという贅沢!しばらくの間おさしみはいいやと思えるほどの満足感と満腹感に浸りました。 

nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画
メッセージを送る