So-net無料ブログ作成

「FOR REAL ~必ず戻ると誓った、あの舞台へ。~」

2017年を表す漢字一文字は「北」が選ばれました。12月もあと二週間弱、今年一年を振り返り、反省すべきところは反省し、考え方や身の振り方を改めるなどして迎える年をよりハッピーにすごしたいと誰しもが思い浮かべる時期になりました。月並みではありますが、これも前向きに考えれば進歩だと思います(笑)


FOR REAL.jpg


世の中には大勢の映画ファンがいて、ブログを書いている方がいらっしゃいますが、その中でも横浜DeNAベイスターズに特化したDeNAファンのための映画をブログに書くのは、私くらいなのかな?なんて思ってしまいますが、自称DeNAファンといたしましては、やはり記録しておきたいと思うのが人情であります(笑)


今年のベイスターズは、最後の最後まで夢を見させてくれました。そんなベイスターズの一年を振り返ったドキュメンタリー作品が「FOR REAL ~必ず戻ると誓った、あの舞台へ~」です。


19年ぶりの日本シリーズに至った今シーズンの闘い!テレビ、ラジオを視聴している限りでは知ることの出来ない選手たちの裏舞台を余すことなく、カメラが追って行きます。ラミレス監督率いるベイスターズ選手たちの努力や苦悩。個々に課せられた任務(期待に応え、結果を出すこと)やチームの目標(優勝)を達成するための責任感は大きなプレッシャーとなりますが、そんな場の空気を和らげようとするムードメーカーがいたり、スランプや怪我に喘ぐ選手に声をかけたりと舞台裏でも勝つための闘いは続いています。そんな選手たちを見ているだけでもチームワークがどれほど重要であるかが伝わって参ります。


日本シリーズで三連敗し、後の無いベイスターズが第四戦で突破口を開いたのは、濱口投手の力投でした。日本シリーズは、ビギナー選手ばかりなので最初はダメかと思いましたが、第四戦以降は、本来のベイスターズが返って来て、第六戦は負けてしまいましたが、熱い思いを滾らせてくれました。負けてもこの経験は、値千金!必ず来シーズンに活かしてくれると信じています。がんばれ!ベイスターズ!


監督:金澤 佑太


2017年日本映画
上映時間:1時間48分


新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧


ベイスターズファンの著名人で私の知っている人と言えば、佐藤 藍子さん、ラジオ ニッポン放送の垣花アナ、やくみつるさん、森永 卓郎さん、そしてツイッターで知ったのですがひし美 ゆり子さん(ウルトラセブンのアンヌ隊員)くらいですが、佐藤 藍子さんを最近見かけないのですがお元気でしょうか?ツイッターやってるのかな?いずれにしましても皆さんのベイスターズ談義(来シーズン)を楽しみにしております。

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 21

コメント 2

non_0101

私は特にスポーツ全般に思い入れは無いのですけど、
プロ野球のチームだったらベイスターズを応援します。
今年は凄かったですね~
来年の活躍も楽しみにしたいです☆
by non_0101 (2018-01-01 13:22) 

einstein

うれしいコメントをありがとうございました。
これからが、本番ですね!
by einstein (2018-01-01 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る