So-net無料ブログ作成
検索選択

「ワイルドスピード~ICE BREAK~」&「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー~リミックス~」

5月最終日です。明日6月1日から、はがきの郵便料金が10円値上がりして62円になります。そして恒例の映画が安く鑑賞出来る日でもあります。


今回は、私の好きな俳優さんヴィン・ディーゼル、カート・ラッセル繋がりの2本です(とは言うもののただ、単に両方の作品に出演しているだけですが・・・笑)。偶然にも上映時間も同じです。


ワイルドスピード アイスブレイク.jpg


ワイルド・スピード/ICE BREAKは、日本語吹き替え版と4DX(字幕スーパー版)の2回鑑賞しました。出来れば大阪の超デカスクリーン IMAXで鑑賞したかった作品です(遠方なので行けません)。シリーズの中で新たに始まった三部作だそうですが、益々面白くなって参りました。立ちはだかる最強ハッカー サイファー(シャーリーズ・セロン)の策略にはまったドミニク(ヴィン・ディーゼル)がファミリーに対する反逆行為。あのデッカード(ジェイソン・ステイサム)が参戦しなければどうなっていたのか。潜水艦が暴れる理由も納得のスケールパワー全開作品です。



本作を初めてご覧になる方は、1作目と比較してみたらビックリすると思いますよ。別の作品じゃないかって(笑)一貫しているのは、主演のヴィン・ディーゼル(3作目はチラッ!)とカーレース、惜しげもなく壊される名車の数々といったところでしょうか。始まりは日本車を改造した、バカッ速のレースが売りでしたけど、今では日本車の影も薄れてしまいました。しかしド派手なアクション、破壊力は期待を裏切らないドル箱映画に成長しました。



国家を揺るがす高度な犯罪者には、一流のはみだし集団をぶつけるという法律に縛られない者同士の一騎打ち!これを裏で仕切っているのがカートラッセルさん演じるミスター・ノーバディです。逃げ延びたサイファーが、次に何を仕掛けてくるのか?大逆襲の続編、そして大団円という流れでしょうか?楽しみですね~。


ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス.jpg


「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー/リミックス(字幕スーパー版)」 こちらはアメコミ作品(マーベル)出身の同シリーズ第2作目です。スター・ロードをリーダー格としたユニークなエイリアンファミリー?五人衆?(ガーディアンズ)の活躍が描かれています。本作では唯一地球人のスター・ロードが父親との再会を果たし、その出生の秘密が明かされるという内容です。そのスター・ロードの父エゴを演じているのが誰あろうカート・ラッセルさんなのです。



先ほど唯一地球人と申しましたスター・ロード以外でよく考えてみればアライグマのロケットも地球の生物ではないかと思うのですが、これは未だに謎のままでアライグマ星のエイリアンなのかよく分りません?そしてベビー・グルートの声を演じているのがヴィン・ディーゼルさんです。他ドラックス、ガモーラと異色のメンバーが宇宙狭しと暴れまわりますが、スター・ロードの育ての親であるヨンドゥが父親がらみで、注目される存在として描かれていることやガモーラの妹ネビュラとの物語もあったりで、家族がテーマのようにも感じられました。ヨンドゥが昔所属していたある部隊の隊長らしき男(大物俳優)がサプライズで登場しますが、今回だけの出演ではなさそうな予感が・・・。



この先いずれ、アベンジャーズに合流すると思われますが、異色すぎてどうなるんでしょうね?(楽しみも膨らみますけど)他のアメコミ作品では異変が起き始めています。「キャプテン・アメリカのシビルウォー」は、プチアベンジャーズでしたし、これから公開が予定されている「スパイダーマン/ホームカミング」ではアイアンマンが登場したりとますます世界が一つになりつつあります。マイティ・ソーの次回作「バトルロイヤル」も例外ではなさそうです。マーベル作品からは今後も目が離せません。


新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧


作品データ


「ワイルド・スピード/ICE BREAK」


監督:F・ゲイリー・グレイ
脚本:クリス・モーガン


キャスト
ドミニク・トレット(ヴィン・ディーゼル)、ホブス(ドウェイン・ジョンソン)、デッカード・ショウ(ジェイソン・ステイサム)、レティ(ミシェル・ロドリゲス)、ローマン(タイリース・ギブソン)、テズ(クリス・”リュダクリス”ブリッジス)、ラムジー(ナタリー・エマニュエル)、エレナ(エルサ・バタキー)、リトル・ノーバディ(カート・ラッセル)、サイファー(シャーリーズ・セロン)他


2017年アメリカ映画
上映時間:2時間16分


「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー/リミックス(字幕スーパー版)」


監督・脚本:ジェームズ・ガン


キャスト
スター・ロード/ピーター・クイル(クリス・プラット)、ガモーラ(ゾーイ・サルダナ)、ドラックス(デイヴ・バウティスタ)、ベビー・グルート(声:ヴィン・ディーゼル)、ロケット(声:ブラッドリー・クーパー)、ヨンドゥ(マイケル・ルーカー)、ネビュラ(カレン・ギラン)、エゴ(カート・ラッセル)他


2017年アメリカ映画
上映時間:2時間16分

nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る