So-net無料ブログ作成
検索選択

「サクラダリセット」前・後篇イッキ見!・・・

楽しみにしていた「サクラダリセット後篇」の上映が13日(土)より始まりました。この作品はいま流行りの二部作連続公開なので、最初から前・後篇イッキ見の青写真を描いておりました。


サクラダリセット前編.jpg



公開日前日、「サクラダリセット前篇」上映館をネットで調べてみましたらなんと・・・。関東では、どっこも上映されていません。



「ちはやふる」、「3月のライオン」は、どちらも前・後篇が重なるように上映されているのに「サクラダリセット」は、なぜ前篇の上映がないのでしょうか?



劇場側の立場で考えれば(あくまでも憶測ですが)、作品の人気や興行次第ということになるのかもしれません。


イッキ見は、イベントとして上映する劇場もありますが、鑑賞者にそれを約束しているものではありませんので、劇場に責任はありません。


「劇場がきっと前・後篇の合わせ上映をしてくれる」と自分にとって都合の良い解釈をしただけの話です。



結果、このような思い込みが原因で前篇を見逃してしまい、前篇を鑑賞せずに後篇を鑑賞する意味もなくなり、本作の鑑賞は見送ることといたしました(ツタヤさんのレンタル開始を待ちます)。


先行投資した前・後篇のムビチケが、ムダにはなりますが、映画ファンの皆様が私と同じ轍を踏まなければ報われると思います。


サクラダリセット ムビチケ.jpg


サクラダリセット ムビチケうら.jpg

nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 35

コメント 2

non_0101

残念!どうせなら一気に観たくなりますよね。
ぜひ、前篇も再上映して欲しいですね(T_T)
by non_0101 (2017-05-13 20:11) 

einstein

コメントをありがとうございました。
まあ、こういうこともあります。
レンタルを待ちたいと思います(笑)
by einstein (2017-05-23 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る