So-net無料ブログ作成
検索選択

「トリプルX 再起動 (字幕スーパー版)」

トリプルXい.jpg 

ヴィン・ディーゼル主演のアクション映画トリプルX 再起動 (字幕スーパー版)」を鑑賞しました。このシリーズはこれまで未鑑賞でしたが、こうして復活するからには何か理由があるのだろうと期待しておりました。結果から申し上げますと期待を裏切らない面白さです(ヴィン・ディーゼルの魅力満載作品)!

地球を無数に回る人工衛星を落下させる極秘ウェポン 通称「パンドラの箱」争奪戦をめぐり展開されるスパイアクションは、クールでド派手なアクションの連続です。「スノーデン」にも登場したCIAの内部組織NSAからどうどうと力ずくで「パンドラの箱」を強奪したなぞのグループ。この相手から奪い返すにはこの男しかいない。ご指名を受けて登場するのがザンダー・ケイジ(ヴィン・ディーゼル)です。

ヴィン・ディーゼルが主演となれば誰しもがアクション映画と想像出来てしまうほどのスターですが、演じるザンダー・ケイジはアクションは元より女性の口説き方も一流で、この人が言うからカッコイイし、様になっています(この口説き方は真似が出来ない確立された特技とでも申しましょうか・・・笑)。

NSAから「パンドラの箱」を盗んだグループの主犯格ジャンを「ローグワン」にも登場していたドニー・イェンが演じていて、ザンダー・ケイジとの格闘シーンも大きな見せ場です。ザンダー・ケイジが呼び寄せた仲間も傭兵集団のような精鋭チームで、これが滅茶苦茶強くてスタイリッシュ!そしてここぞの見せ場はザンダー・ケイジが持ってゆく美味しい役どころとなっています。

敵同士でありながら心の中では認め合っている関係は、寝返ったり、裏切られたりしながら最後はスカッと決めてくれて後味も悪くありません。鑑賞者を気持ちよくさせるツボをよく心得た仕上がりです。

本作はチームワークが発揮されたドラマでしたが、ザンダー・ケイジはもともと一匹狼だったそうです。SF映画「リディック」然り、ヴィン・ディーゼルには孤高の星を背負った役柄がよく似合います。一癖も二癖もあるザンダー・ケイジを表現しました。
「権力で 言うこと聴かない ヤツもいる」

監督:D・J・カルーソー
脚本:F.スコット・フレイジャー

キャスト
ザンダー・ケイジ(ヴィン・ディーゼル)、ジャン(ドニー・イェン)、セリーナ(ディーピカ・パーデュコーン)、ベッキー(ニーナ・ドブレフ)、アデル(ルビー・ローズ)、ニックス(クリス・ウー)他

2017年アメリカ映画
上映時間:1時間47分)

トリプルXは.jpg 

新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧 

「トリプルX 再起動(字幕スーパー版)」の鑑賞後車のラジオから「モリタク・垣花の中島みゆきリクエスト・アワー2017~オールナイトニッポン月イチ名場面も一挙放送」が流れて参りました。おおっ、そうだ忘れてた(汗) 放送はすでに1時間経過しておりましたが、楽しみながらモリタク&カッキー掛け合いトーク(中島みゆきさん)を聴いておりました。

中島みゆきさんはデビュー40周年を越えても人気の衰えを知らないヒットメーカーですが、私の中にはデビュー曲の「アザミ譲のララバイ」を発表した当時の中島みゆきさんと現在の中島みゆきさんの二人が存在していて、どっちが本当のみゆきさんなのか言い争いをしています。理由は「アザミ譲のララバイ」のレコードジャケット裏面のプロフィールです。

そのまま掲載します。

中島みゆき・プロフィール
■本  名:中島 美雪
■出身地:札幌
■楽  器:ギター、ピアノ
■レパートリー:オリジナル130曲
■好きなタレント:ジョーン・バエズ、PPM、メラニー
■「ララバイ」について一言
  去年の1月頃作曲(レコードは1975年9月発表)。不安な状態から逃げたい気持ちで作る。
■「アザミ」について一言
  一見針に包まれて強そうであるが、実際は菜の花や桔梗よりももっと弱い花ではないか。

中島みゆきアザミ.jpg 

将来に不安を抱えていたあの頃 「アザミ譲のララバイ」は、心に刺さりました。こんな繊細な曲を作るみゆきさんは、ラジオでは更に気を遣ってあのように演じているんだ!という自分。一方、どちらでもいいじゃない、人それぞれのみゆきさんであれば・・・という自分。そこにもう一人の自分が最近現れます。「コンサートに一度も行っていないくせに偉そうなこと言うな!」 

中島みゆき時代.jpg 

中島みゆきさんのレコードは、「アザミ譲のララバイ」と「時代」の2枚きりしか所蔵しておりませんが大事な宝物です(笑) 


nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る