So-net無料ブログ作成

「ドクター・ストレンジ(字幕スーパー版)」

1月最終日です。LINE 復活しました(ほっ)

ドクターストレンジ1-1.jpg 

今月の締めは、マーベルの新キャラ「ドクター・ストレンジ(字幕スーパー版)」です。天才外科医の名声をほしいままに、神がかり的な施術で人の命を救って来たスティーヴン・ストレンジは、交通事故によって両手の機能を失ってしまいます。絶望の淵にいる彼は両手の機能を取り戻す手掛かりを必死で探し、たどり着いたのがカトマンズの治療施設カマー・タージ。ところがこの施設は物理的な治療を施すところではなく、精神面の修行によって特殊な能力(魔術)を体得する場であることにストレンジは落胆します。しかし、指導者エンシェント・ワンの秘術による体験が彼を修行へと目覚めさせ、魔術をマスターして行きます。

 

時空をゆがめ、空間を移動し、時間を操れる等これまでのマーベルキャラの中でも最高レベルの力を誇るキャラの登場です。ドクター・ストレンジ役のベネディクト・カンバーバッチはお宝キャラを射止めたラッキー・スターだと思います。なぜならこの作品もアベンジャーズの世界観とつながっているからです。

 

最近ムービープラスで「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」を観ました。この作品も今年続編が公開予定でその前振り的な放送だと思いますが、いずれ「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」もアベンジャーズに参戦するとの噂もありますので、現時点のヒーローでマイティ・ソーを除いた地球人連合では、太刀打ち出来ない強敵が現れることは必至で、戦いの次元もガラッと変わることもあり得ます。その戦いのキーマンがドクター・ストレンジではないかと思えるんです。それ以前にアイアンマンとキャプテン・アメリカの確執を何とかしないといけませんね(笑)

 

本作に話を戻します。映像は折り紙付きですが、ドラえもんの「どこでもドア」みたいに空間移動しますので、見落とすとこちらが迷子になります(あれ?あのキャラどこへ行ったの?)現実世界と違う次元を行き来出来るというのもすごいんですけど、なんかややこしいです(笑) 建築物が生き物のように動き、天地がひっくり返ったりと映像自体も魅せる魔術ですが、まだ明かされていない魔術も今後どう飛び出してくるのか楽しみです。

 

現在(いま)でもまだ見かけるのですが、このシリーズは場内の照明が点くまでは、途中退席は禁物です。次回のヒントとなる映像が仕掛けられていますので。

 

映画のシーンで「誰にも邪魔されずに勉強したい時は、異次元の世界を利用する」 そんなこと出来たらいいなを詠みました。
「異次元で プロの演奏 聴きたいな」

監督:スコット・デリクリン
脚本:スコット・デリクリン、ジョン・スペイツ

キャスト
ドクターストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)、モルド(キウェテル・イジョフォー)、クリスティーン・パーマー(レイチェル・マクアダムス)、ウォン(ベネディクト・ウォン)、ニコデマス・ウェスト(マイケル・スタール・バーグ)、エンシェント・ワン(ティルダ・スウィントン)、カエシリウス(マッツ・ミケルセン)他

2016年アメリカ映画
上映時間:1時間55分

ドクターストレンジ1-2.jpg 

新作映画・試写会ブログランキング参加用リンク一覧 

日曜日は久しぶりの料理教室でした。恵方巻を作ったのですが、巻き須で包むのが意外と難しくて3本巻いて全部失敗。酢飯や具がはみ出してしまったのですが、味は悪くありませんでした。のりに敷く酢飯の量は200gが丁度よいそうで、実際に測って試してみたらばっちりでした。余談ですが業界用語で最初に炊いたごはんのことを " アニキ " と呼ぶのだそうです。由来は解りません。 

恵方巻.jpg 

 

 


nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 31

コメント 2

KENT0mg

崩れた感じでも、只今空腹のため、
めちゃ美味しそう!^^
by KENT0mg (2017-02-01 20:03) 

einstein

KENT0mg さん、コメントをありがとうございました。
お褒めのお言葉、感謝いたします(笑)
by einstein (2017-02-06 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る